Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS F1グランプリの楽しみ方 若葉マーク編

<<   作成日時 : 2005/07/06 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ。Sinのスポーツ日記へようこそ★
さてさて、まーたF1は揉めてますね。
今シーズンが終わってからチャンピオンシップに関係なく、
インディアナポリスでレースを行おうという案があるとか。
うーん、そんなの意味があるのかな・・・。
Sinはチャンピオン争いがからんでこそのレースだと思うんですが。

さて、このブログは一応スポーツ全般について書いているので、
もしかしたらF1に興味のない方もいらっしゃるかも。
そんなわけで、今回はSinがレースの楽しみ方をご紹介
(前にもどっかで書きましたが・・・)

まず、何はともあれ好きなチームやドライバーを作る事
よく「F1てグルグル走ってるだけじゃん」と言われますが(本当は違うんだけど)
だからこそ、応援する対象が必要なのです。
自分が応援しているチームがあれば、グルグル走ってるだけでも、けっこうワクワクしますよ。

応援する基準は人それぞれで構わないと思います。
例えば「このドライバーかっこいい」とか。
参考までに巷でかっこいいと評判のドライバーを二人、ご紹介。

ジェンソン・バトン(B・A・R HONDA:びーえーあーる ほんだ)
 本業以外にモデルもこなすイケメンドライバー。
 TV放送時のあだ名は「HONDAを駆る大英帝国のアイドル」

キミ・ライコネン(McLaren:まくらーれん)
 常に冷静なフィンランド人ドライバー。いかにも北欧系な雰囲気のイケメンドライバー。
 TV放送時のあだ名は「アイスマン」

今、現在女性に人気があるのは彼らでしょうね。
他にもイケメンドライバーはたくさん?いますので是非一度、見てください。
(しかしイケメンて言葉、恥ずかしいですね・・・)

さて、イケメンに興味のないあなたにお勧めしたいのが、
やっぱり日本人だもの!という事で日本のチーム&ドライバー。
(なぜかジャパンパワーと呼ばれていますが)

現在、F1に参戦しているチームは2つ。
B・A・R HONDAとTOYOTAです。どちらも実力のあるチームです。
特にTOYOTAは今季は調子がよく、応援のしがいがあるかも。
また、チームではありませんがタイヤメーカのブリジストンも日本のメーカー。
現在、タイヤを供給しているのは2チーム。
フェラーリとミナルディ。後のチームは噂のミシュランです。

そして、現在日本人ドライバーは佐藤琢磨ただ一人。
(あだ名はやっぱりサムライ・・・)
1人とは言ってもF1ドライバーになるには相当の実力が必要です。
佐藤琢磨もイギリスF3チャンピオンになったことのある実力派。
去年のアメリカGPで3位表彰台に上った事は記憶にある方もいるはず。
これは日本人としては久々の快挙でした。
最近ではアサヒのH2OやHONDAのCMでよく見かけるようになりました。
非常にアグレッシブな走りをするのでSinも応援しています。

さて、色々と書いてきましたが、応援したいチームやドライバーは
探せそうですか?もっと詳細を知りたい方はリンクから→http://f1.racing-live.com/
このページを覗いて見て下さい。
もっとレースを楽しめるかも・・・・。

F1に関する質問もあればできる限りお答えしますので、
是非、一度F1を見てみてください。











別冊宝島「F1 PERFECT BOOK 佐藤琢磨 ターニングポイント」
別冊宝島「F1 PERFECT BOOK 佐藤琢磨 ターニングポイント」 (別冊宝島―F1 perfect book (1119))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1グランプリの楽しみ方 若葉マーク編 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる