Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 琢磨、正ドライバーの座を失う!!

<<   作成日時 : 2005/09/21 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう決まりましたね。
佐藤琢磨、レギュラードライバーの座を失いました。
バトンが来季もBARで走るそうです。

まあ、なんとなく感じてはいましたが。
どこかで見聞きした話なので、何なのですが、
どうしてHONDAは琢磨をプッシュしなかったのかという理由。
HONDAとしては、日本よりも欧州での売り上げを伸ばしたい。
その為にはイメージキャラクターとしてはバトンの方がいいという
思惑があったとかなかったとか。
色々とあるんですね、プロの世界というのは。
実際問題、早いのもバトンなわけですが。
まあ、F1というのは日常車を売る一種のプロモーションの一環でもあるわけで。
特にスポンサーとかそういった事が大きくとりざたされるスポーツですね。
ファンとしてはちょっと切なかったりもしますが、それもまた面白さなのか?

さて、琢磨&バトンの去就もはっきりしたところでブラジルGPですね。
琢磨には是非、今回すごい走りをみせて、
BARに「惜しい事をした!」と思われるようしてほしいですね。
あとは他のチームからオファーが来るようにとか。
やっぱり日本人の出ているGPの方が楽しみも多いですから、
ぜひとも琢磨にはF1に残っていただきたいです。
Fニッポンとかに流れていったりしないでね・・・琢磨。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
琢磨、正ドライバーの座を失う!! Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる