Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本GPを観戦にゆこう♪

<<   作成日時 : 2005/09/29 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年も鈴鹿の季節がやってきましたね★
いやあ、チャンピオンシップは決まっても楽しみだなあ。
やっぱりレースは生でみたいですよね。
コンストラクターズもまだ決まってないし。

Sinは去年も鈴鹿に行ったのですが、
駅からサーキットまでも人、人、人で本当に大変だったという
思いが非常に強いです・・・(涙)
レース後も駅のホームに上がるまでにかなり時間がかかりました。
今年、初上陸の方はかなり疲れる事を覚悟していったほうが
よろしいかと・・・。

あと、去年、失敗したなあと思ったのは、カードラジオを持っていかなかったこと。
サーキットでもオーロラビジョンみたいなので中継をしているんですけど、
席によっては画面が見えなくて、レース状況がいまいちわかりずらいことが。。。。
そこで、ラジオなわけです。
FMで中継をやっているので、気になったら中継を聞いてみる。
そうするとよりレースがわかりやすくなります。
途中で邪魔くさくなったりもしますが、あったらあったで便利です。

サーキットに行っての楽しみのひとつにお土産やグッズを買うっていうのが、
あるのですが、これまた割と大変でした。。。。
みんなマシンが走ってる間は、それをみていたいわけで、
予選やらフリー走行やらが終わったとたんに、人の洪水。。。
Sinは去年は予選のアタック中にグッズを買ったりしてました。
(ブースで中継してたりするから、割と状況はわかったりします)
お目当ての物がある方は、時間帯をずらすと苦労せずに済みます・・・。
そして欲しいと思ったらなるべく買っちゃう。
決勝終了後にはもうありませーんというものがけっこうあるみたいです。
公式パンフなんかはレース前に眺めてると
時間があっという間に過ぎます。
BARの琢磨グッズは今年で最後になりそうだから、
欲しい人は早めに買っとくといいかもしれません。

そしてサーキットといえば日焼け対策!!
去年の鈴鹿で半そで焼けくっきりだったにも関わらず、
今年のmotoGPでも懲りずに焼けてしまったSinですが、
鈴鹿には日焼け止め塗りたくって行こうと思ってます。
(それでも焼けたりするけど)
まず帽子は必須
首周りにはタオルをかけておく。
(首の後ろとかって意外に焼けるんですよね)
この二つは好きなチームの物を購入するとなんとなく盛り上がります。
Sinも思わずBARを購入しちゃいました。
(だってフェラーリのグッズ高いんだもん)
あとはUVカットのサングラスとリップクリームがあるといいです。
特に唇は焼けるとけっこうヒリヒリするので、リップクリームは大事です。
もちろん水分補給は忘れずに・・・秋とはいえけっこう暑かったりしますよ。

そうゆうわけで、みんなで鈴鹿を楽しみましょう!!
あ、一部でBARとかバトンとかに反感持ってる人とかいるみたいですけど、
ブーイングとかはやめましょーね・・・。

◆RayBan◆レイバンサングラス佐藤琢磨モデルRB3179 F1 BARホンダ◆新品限定♪◆RayBan◆レイバンサングラス佐藤琢磨モデルRB3179 F1 BARホンダ◆新品限定♪
おすすめ度 :
コメント:観戦のお供にあると便利なサングラス★せっかく買うなら琢磨もデルで★






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HONDAがBAR全株取得へ
先日から噂されていたHONDAがBARの買収の話が決定したようです。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2005/10/02 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本GPを観戦にゆこう♪ Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる