Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱かった!日本GP!!

<<   作成日時 : 2005/10/11 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

行ってきました!鈴鹿!!

今回、金曜日まで仕事だったSinは土曜の予選から
見に行ったのですが、いやあ、やっぱり琢磨が走ると盛り上がるね。
琢磨が予選で走ってた時は思わず「いけー!!」って
叫んじゃいましたもん・・・(いや、応援してるんだけど)
で、トップタイムだった時には
「よっしゃー」とガッツポーズ(フェラーリの帽子かぶってたのに)
あの時は周囲が一体化しましたね・・・。
あれが母国GPの醍醐味かも・・・楽しかった。

そして、尊敬するシュー兄。
まー天気がやってくれましたよ、土砂降り(涙)
あんなんじゃタイム出せねーよ・・・というわけで、
その後の選手もクルージング・・・かと思いきや、
最後のモントーヤが出走するなり場内実況で、
「さあモントーヤがスタートォ・・・っとお、全開だああああ!!」
サーキット内、思わず大爆笑。
らしすぎる、らしすぎるよ、モントーヤ!!
あの雨の中で全開!!かっこいいよ、その姿勢!!
その後、スローダウンしたのは本当に残念でした・・・。

そして決勝スタート。
いきなり琢磨がコースアウトしたところを
バリチェロが更に押し出し・・・・。
チームからもコースからも押し出しかい!!
ラルフ独走態勢かと思ったら、
モントーヤもジャックに押し出されてリタイヤ。
セイフティーカー導入が長引いて再スタートの頃には
縦一列になってました・・・トヨタ速かったのに残念。。。
今回のトヨタは本当についてなくて、トゥルーリも悪くなかったのに、
琢磨に押し出され、気がつけばラルフも中盤に沈んでましたね・・・惜しかった。

注目のHONDA勢でしたが、バトンは途中まで行けると思ったんだけどな。
ピットで失敗してズルズルと後退・・・ちょっとかわいそうだったかも。
琢磨は・・・失格!!!って・・・。
もうかなりガックリきました・・・もうちょっとセイフティーに走って上を
目指して欲しいと何度も思ってるんですが、ダメなんだなあ。
どうしてなのか・・・あせってるのかなあ。。。。悲しいよ。

で、今回、Sinが大興奮というかずーっとハラハラしていたのが、
ミハエル、アロンソ、ライコネンの3人のバトル。
実際には若い2人の方が全然、速いんですが、
兄貴がテクニックで抑えまくる!!
さすがです〜兄貴〜(涙)
抜かれちゃったけど、兄貴ファンとしてはあなたのその根性とテクニックに
アタマが下がる思いです・・・引退なんてまだまだしないで〜(泣)
TV中継もずっと映してましたね・・・そらそーだ、あれぞF1。
(しかし、今回の中継、話す人が多すぎてうっとうしかったな・・・)

そして本当に本当にこれぞF1というドラマが待っていたのが、ラスト1周。
キミがフィジコを追う、追う、追う。
今回は「アイスマン」だけでなく「シルバーウルフ」とか
言われていたライコネンですが、本当に狩りをする狼のように
執拗に追いかける!!燃えましたよ〜。
目の前の1コーナーでキミがフィジケラを抜いたときには
大興奮でした・・・ああ、観に行ってよかった・・・5万円は高くなかった・・・。
V10エンジンラストとか色々あったけど、もうあのパッシングを見れただけで、
行った甲斐があったってもんです。
ウイニングランをするキミに対して、みんな、スタンディングオベーション。
本当に興奮させてもらいました・・・あああ、楽しかったあああ。
今年一番のレースでした。

そんなわけで、本当に楽しんできました、日本GP。
他にも色々と書きたい事があるのですが、それはまた別の日に。
とにかく今回ばかりは

ありがとう!ライコネン!
この一言につきました。。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アロンソとライコネン - F1 日本GP
Jオールスターか日本GPかでギリギリまで迷ったのですが、結局こちらを見ました。 理由は佐藤琢磨(B.A.R ホンダ)が予選5番手という結果を出して決勝も期待できそうだったからです。 ・・・しかし、期待は見事に裏切られます(;´Д`) まずはスタート直後の第1コーナーで外に振られてコースアウト! 再びコースに戻ろうとしたところで、少し遅れて同じようにコースアウトしてきたR.バリチェロ(フェラーリ)と接触してフロントノーズの交換を余儀なくされます。 その後、J.P.モントーヤ(マクラ... ...続きを見る
ZEROの領域
2005/10/11 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました(´ー`)ノ
アロンソvsミハエル、ライコネンvsミハエル、ライコネンの怒涛の追い込みと素晴らしいシーンが満載でしたね♪
こんなレースを現地で見なんてとても羨ましいです。
はたとも
2005/10/12 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱かった!日本GP!! Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる