Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本GP裏話?

<<   作成日時 : 2005/10/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
いやあ、いまだ興奮冷めやらず・・・。
熱かったなあ・・・今年の日本GP。
そして今年は大雨は降るわ、人も相変わらず多いわで
大変だったなああ。。。
そんなわけで日本GPで見聞きしたものについて。。。

今回、一番悔しかったのはジェンソン・バトンを見逃した事。
サーキットの出口に向かって歩いているときに、
すごい人だかりがしていたので、駐車場を見てみると
1台のヘリが・・・。
「ん?」と思ってみているとヘリに乗り込もうとしているのは
なんと!ラルフ・シューマッハ!!
思わず「ラルフ〜」と声をかけるとにこやかに手を振ってくれました。
うーん、いい人だ・・・・。
そう思いながら更に歩いていくと、
友達(男)が一言。
「あ!ジェンソン!」
慌てて振り返るとグレーのオデッセイが走り去っていくところでした。
「ホンダの人が乗ってるな〜」と思ってみていると
窓がスルスルと開いて、サングラスをしたバトンが笑顔で
こちらを向いていたそうです・・・みたかった(涙)
ちなみにバトンファンの友達(女)はバトンを見れなかったショックで
翌日にはラルフを見たこと自体を丸々忘れていました・・・・。

そしてSinが感動したのは脇坂寿一選手が生で見れた事。
「アミーゴがいるよ!」と友達(F1初体験)が叫んで走っていたのを
自分の席から「ふーん」と見送ったSinは
けっこう人が集まっているのを見て
「アナウンサーって人気あるんだねえ」とのんきに構えていました。
ところが、やっと戻ってきた友達が「知らない人がいたよ〜」と
携帯で撮った写真を差し出すと、そこには・・・・
「脇坂じゃーん!!」
思わずもう一人の友達とダッシュしましたよ(笑)
ジャ○ク・スポーツですっかり面白キャラになってますが、
トップ・レーサーの一人ですからね!!
ものすごい興奮しちゃいましたよ・・・。
ちなみにレース後はファンに握手をしたり、手を振ったりと
とてもフレンドリーな脇坂さんでした。

さて、レース後の(レース前がお勧めだけど)お楽しみは
お土産を買うことですよねえ。。。
しかし、レース前よりレース後の方がマクラーレンのショップが
混んでいる気がしたのは気のせいか・・・。

まあ、それはいいとして、今回Sinが買ったのは、
跳ね馬ぬいぐるみキーホルダー
(小さいのと中くらいのを買っちゃいました・汗)
フェラーリの新・マスコットらしいです。
見た目はロバのようですが跳ね馬です(笑)
琢磨のうさぎちゃん(いまだ何故ウサギだかは謎)に
触発されたのでしょうか・・・クマよりは関連があっていいですね。

そして首にかかっているのが今流行の?シリコンバンド。
各ドライバーの物がありますが、Sinはもちろんシュー兄のもの。
書いてある文句は
「7TIMES WORLD CHAMPION」
どっかで聞いたことあるような(笑)
アーネスト・ホーストかよ!!と、突っ込みたくなります(笑)
そんな愉快なグッズも置いてあるフェラーリショップは入店するのに
並ばされました・・・さすがフェラーリ。
並んじゃう自分も自分だけど。

レース満喫!
グッズも満喫!
しかも脇坂さんも(浜島さんのトークショーも見ましたが・・・)
ラルフも見れて、バトンを見逃した日本GP!!
楽しかったです!!!
来年はイタリア行きたいなあ・・・と貯金残高を眺めながら
ため息をつくSinでした・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「跳ね馬」君のキーホルダー…私も息子のお土産に貰いました。なかなか愛嬌があって可愛いですよね♪
ダーティなポーズのタグがあったりして、フェラーリもかなりお遊び心が…って感じですね^^

ドライバーとの遭遇…思いがけず間近に見ることが出来たりすると、ファンでなくても結構ドキドキものですよね^^
昔…予選終了後の人も疎らになったグランドスタンドで、通路脇に座ってボンヤリしていた時、ライコネンが数人のスタッフと一緒に通り抜けて行った事がありました。アッと言う間の出来事で呆気に取られて居ると、今度はブリアトーレが…! かろうじてタッチしたら、思いっ切り笑顔を返して貰えたことが有りますよ。楽しい思い出です♪
hilorie
2005/10/13 10:51
コメントありがとうございます★
キーホルダーは来季のフェラーリ復活を
お願いすべく持ち歩いてます。

そういえば決勝の朝に入場口には
人だかりができてました。
あれは一体、何を待っていたのだろう…。
ドライバーにしては遅い時間だったような…。
sin
2005/10/16 03:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本GP裏話? Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる