Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら大黒。

<<   作成日時 : 2005/12/08 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう大黒も海外へ旅立ってしまうのですね。
かなり高額な契約金だそうで・・・中田・高原に次ぐとのことでしたが。
ああ、大黒までも海外に行ってしまうとは。
なんだか日本代表にJリーガーがいなくなっていまいそうで、
非常に寂しいです。

鹿チームに関して言えば、満男・本山が海外に旅立ちそうな予感・・・。
(というか海外移籍を希望しているのですね)
もちろん海外でも活躍して欲しいのはやまやまですが、
今回のJリーグ、優勝できなかったからな・・・。
優勝してたら快く送り出せたとは思うのですが。。。。

さて、毎日F1情報が色々と飛び交っておりますが、
新・コンコルド協定にウィリアムズがサインしたようで。
残るはBMWとかその辺りでしょうか・・・。
もうねえ、なんでもいいから無事開催してもらえればそれでいい・・・。
そして去年のアメリカGPのようなことにならなければいい・・・
そう思ってしまう自分が悲しいです。
そんなんじゃないだろう、F1サーカス!!

で、来年のドライバーラインナップを眺めてみたのですが
(本当に琢磨の名前がないよ・・・悲しいね)
目新しいところで言うとウィリアムズのニコ・ロズベルグと
トロ・ロッソ(旧・レッドブル)のスコット・スピードというところでしょうか。

ロズベルグはお父さんが元・F1チャンピオンという事しか
知らなかったんだけど、エンジニアリングの学位を持ってるインテリらしいです。
才能を父親から受け継ぎ、さらに自分で学んで知識もつけているなんて、
ちょっと楽しみなドライバーですね。

スコット・スピードはアメリカ人ドライバー。
ヨーロッパ発祥のF1では、あまりアメリカ人のドライバーっていないんですよね。
アメリカではカートのほうが人気があるみたいですし。
(だからこそ去年のアメリカGPはF1界にとっては大きな失敗だったと思う)
で、スコット・スピードはカートなんかで、すでに実績を持っているようですが、
F1ではどうでしょうね・・・。名前は速そうだけどね・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら大黒。 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる