Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS JTI、ヤマハのスポンサーに!

<<   作成日時 : 2006/01/10 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年のmoto GPチャンピオン、ヴァレンティーノ・ロッシが所属するヤマハチームの
スポンサーがゴロワーズでなくなった事は知っていましたが、
何と新しいスポンサーもタバコ関係とは・・・。
まあ、前から噂にはなっていたうえにYAMAHAの公式サイトで誤って
情報公開されてしまった事もあったようですが、1月9日に正式発表されていました。

とりあえずSinが知りえたJTIの情報を・・・。

JTI : JTインターナショナルS.A JT(日本たばこ産業株式会社)の海外子会社
「キャメル」「ウィンストン」「マイルドセブン」「セーラム」の4ブランドがメインの商品らしい。

・・・とまあ、こんな感じだったわけですが、ちょっと待てよと思いませんか?
確か、この間もフランスでタバコ広告が問題になってたし、F1でもマクラーレンが
WESTからジョニーウォーカーに乗り換えてたはず・・・このご時勢にタバコ?
しかも正式チーム名が「キャメル・ヤマハ・チーム」。
(Sinにとってはキャメルといえば、ロータスなんですが)
あれ?キャメルって例のマックス・ビアッジの個人スポンサーじゃなかったっけ?
まあ、ビアッジは色々と問題があって走れないかもしれないしな。
(この問題もどうなったのやら・・・)

でも確かロッシはタバコメーカーは嫌いだったのでは???
というSinの疑問は皆、同じ思いだったようで、
「ロッシがフェラーリ入りの準備をするためにタバコ嫌いのイメージを払拭する為」
とか、色々といわれているようです。
まあ、確かにF1界でもタバコメーカーが次々と離脱していく中、
フェラーリはマルボロロゴつけて走ってるもんね。
それでタバコメーカーがスポンサーはイヤだ!なんて言ったら、イメージ悪いしね。

しかし、ロッシのF1入りの噂はなかなか途切れないですねえ。
特にシューマッハが引退!?と噂されてからは何だかヒートアップしてるみたい。
SinはmotoGPにいればいいのに・・・と思ってますけど。
いくらなんでもロッシにミハ兄貴の代わりは務まらないっすよ。
というか、ミハ兄貴まだ引退表明してないし!!

今年こそ頼みますよ!ミハエル!!
そしてロッシもmotoGP頑張れ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JTI、ヤマハのスポンサーに! Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる