Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS F1富士で開催決定

<<   作成日時 : 2006/03/25 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

いや〜決まりましたね。
富士スピードウェイでF1開催ですよ。

今年で鈴鹿との契約が切れるのでもしかしたら?
という話が出てはいたのですが、本当になりました。
開催時期は10月。
GP名は「日本グランプリ」になるそうです。

ちなみに鈴鹿はHONDAのホームサーキット。
富士はTOYOTAのホームサーキットです。
つまりHONDAはTOYOTAにGP開催権を奪われた形に?
と思いきや、日本で2GP開催の構想もまだ生きているらしい。
鈴鹿でも開催する事になったら何GPになるんだろうか。
「鈴鹿GP」?????

HONDA・TOYOTAに続いてスーパーアグリも参戦と
最近、F1界では日本が大活躍。
2008年の新レギュレーションではタイヤがワンメイクになる
という話もあり、その際にはブリジストンがタイヤ提供を
する可能性も濃厚・・・こうなったらバーニーだって
日本のF1界内での存在が大きくなっているのを
チェックしているはず・・・。

逆に最近、日本国内でもF1の存在がちょっとは認められてきた感が
するのはSinだけでしょうか・・・。
やっぱりオールジャパンのスーパーアグリの存在は大きいですよね。
ましてやドライバーは2人とも日本人。
琢磨に至っては1度は表彰台に乗った男。
いやがおうにも日本でのF1の注目度もあがるというものです。
(希望的観測かもしれないけどね)
オールジャパンを連発されるのは苦手ですが、
そういうとっかかりでF1ファンが増えてくれるのは喜ばしい事です。
いいチケットが取りづらくなったり、今までにも増して宿泊場所が
なくなったりするのは困りものですけどね。

ちなみに2008年は年間20GPを予定。
(というか希望?らしい)
最近では有名サーキットが開催を危ぶまれる事も多く、
今、盛り上がりを見せている日本で2GPというのは
結構賢い選択かもしれませんね。
しかし、極東なので10月に連戦の可能性も?
ファンにとっては10月が楽しみでもあり、
恐怖でもある月になりそうですね。

またしてもSinは

「どーすんの?俺!どーすんのよ!?」

という状態になってしまいそうです。

「休みとお金、どーすんのよ!?」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士スピードウェイで日本GP開催決定
富士スピードウェイで日本GP開催決定 ...続きを見る
湘南のJOHN LENNONの独り言
2006/03/25 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
sinさん、はじめまして!
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。
考えようによっては日本の西と東で年に
それぞれ1回ずつのレースが観られば良いですよね。
できれば春と秋にして欲しいのですが・・・。
1995年の英田・鈴鹿は大変でしたよね。
これからも寄らせていただきます。よろしくおねがいします。
湘南のJOHN LENNON
2006/03/26 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1富士で開催決定 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる