Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS モナコマイスターどうした?

<<   作成日時 : 2006/05/27 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ今年も始まりましたね。
伝統の一戦、F1モナコGP

アロンソは他のサーキットと大して違いはないなんて、
言っていましたがファンにしてみたら、
普段自分が走れる道路をF1マシンが走っていくのですから、
興奮モノですよ!CMにもありましたよね?そうゆうの。

また、ここのサーキット…といっていいのか…は
非常に道幅も狭く、距離も短い。
全体的に低速のサーキットなのですが、
ドライバーからしてみると視線の先はガードレールという
かなり怖いサーキットでもあるようです。
ヘアピンなんて見てるこっちも怖いもんね。
よってここで勝つには速さと共に技術や勇気も必要。
ですから、ここで勝つ…ここを得意とするドライバーを

モナコマイスター

と呼ぶわけです。かっこいー!!

さて、今年はF1ルーキーも多く、
波乱のレースになるのでは?という意見も聞かれていました。
(そして井出はキミに「彼がモナコを走ったら危険だ」
とまで言われてしまってましたね・・・。残念。)
通常、フリー走行は金曜日に行われるのですが、
モナコは恒例として木曜日にフリー走行を行い、
金曜日をお休みとしています。

そして、今回のフリー走行は
赤旗でまくりの波乱の走行になりました。
中でもHONDAデビッドソン
最速タイムを出しながらも、
クラッシュ…左フロントを壊してしまい
コースから去ってしまいます。
そして、その後最速タイムを出したのが
ウィリアムズのテストドライバー、アレキサンダー・ブルツ
おお、ブルツ頑張ってるな…。

今回、2台そろって完走を狙うスーパーアグリ
あの車でモナコを完走できたら奇跡!とまで
言われてますが…琢磨は最下位の28位でした。
速くないのは仕方ないから完走してほしいものです。

ちなみにミハエルは何故かフリー走行2回目で
ガクンと順位を落とした模様…おいおい…。
だいたい原因は分かっている模様ですが、
決勝までになんとかなるんでしょうか…。
キミもあまり調子がよくないみたいだし、
今回もルノーブルーを止められないのか…。
そんなのヤダ…(涙)

今年も波乱が起きそうなモナコGP。
決勝は日曜日!楽しみです!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モナコマイスターどうした? Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる