Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS ライコネン、ルノーに決まり!

<<   作成日時 : 2006/06/17 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…とは書いてみたものの、今回もF1界お得意の噂です。

フィジケラルノー残留が決定したというニュースを受けての
推測でしかないようですが、
来季のルノーアロンソが抜けて、戦力がダウン。
いくらフィジケラがF1職人(ってなんなんだろう)であっても
まだ1stドライバーを任せるのは不安…ではどうするか。


キミ・ライコネン獲得!!


でしょう。

この間までフェラーリに移籍か?と言われていたキミですが、
今年のミハエルはチャンピオンシップを狙う力がまだ残っている事を
証明するような走りをしていて、とても今季で引退とは思えない。
仮にキミフェラーリに移籍しても、ミハエルを差し置いて、
キミを1stドライバーに据える事はまずあり得ないとみていい。
そうなったらどうするか…今、全チームを見渡してみると、
戦闘力がありそうなチームはルノーか、フェラーリ、ぎりぎりマクラーレン
マクラーレンを捨てていくとしたら、ルノーしか選択肢がない。

逆にルノーとしては
コストカッター・カルロス・ゴーンの元、
F1に参戦を続けていこうとするなら結果を出さなければ
なりませんから、アロンソ移籍による戦力ダウンは
避けたいところ。
ではミハエルアロンソに対抗できるドライバーは??


キミ・ライコネン

しかいません。

うーん、ルノーか…赤いマシンよりは似合うだろうか。
ただ、キミのテクニックにルノーの安定性が加われば、
鬼に金棒!来季はますます激戦化しそうですね。
逆にアロンソマクラーレンに乗って、
今のような成績が残せるかも注目したいところ。
今年の夏休みは各ドライバーやチームの動きに
大注目ですね!!


アルゼンチンの前半2点目に感動しすぎて、
ジムでマシンから落ちそうになったSinでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライコネン、ルノーに決まり! Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる