Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS F1またルール変更!

<<   作成日時 : 2006/06/18 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーばかり見ていたら本気で寝不足・・・。
ちょっとスキがあるとウトウトしてます、Sinです。

いやー、やっぱりワールドカップはすごいね。
世界レベルって素晴らしい・・・。
ロナウド(ポルトガル)かっこいいよ。
ゼロックスのCMでもすごいけどさ。。

さてさて、F1はまたルール変更ですよ。
日々、進化するF1マシン。
シーズンの初めに決められたルールなんてあっという間に
追い越していくのが常…。
いかにルールの隙間をついて速いマシンを作れるか。
もう各チーム血眼…。
そしてズルをしたチームを見つければ糾弾!!
「おまえんとこズルイんだよ!!」
つっこむチームもあれば、
「なるほど・・・」とばかりにこっそり真似するチームも。

そんなわけで、今回責められていたのは
いつものごとくフェラーリ
可変リアウイング(リアウイングが動く事でダウンフォースを
減らしてスピードを得る)をとりつけたとして抗議されてました。
で、FIAが調査をしてお咎めなしとなっていたのですが、
結局、新・ルールが制定されることに。
それが

セパレーター

というもの。
これは高速時にプレートのすき間が収縮することを
防止するというもので、ダウンフォース減少による
スピードを抑えるという働きをするらしいです。
これを各チームが取り付けることを義務付けます。
色々大変だなあ。
これで、レースが面白くなればいいですけど、
どうでしょうか。

カナダGPが装着が義務づけられるそうですが、
やっとこさフランスGPで新車が投入できそうな
スーパーアグリはこんなんつけられて大丈夫だろうか。
早いとこ他のチームと競る事ができるようになって
ほしいですね…スーパーアグリ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1またルール変更! Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる