Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 実況について(かなりブラック)

<<   作成日時 : 2006/06/12 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◎今日はかなりブラックです。
ご注意下さい。

今日は日本戦なので皆が
そそくさと帰宅してますね。
さすがW杯。
sinも思わずイラン戦なんか見て
寝不足だったりしますが、
昨日のF1を見た後にイラン戦を見ていて
気付いた事…いや、知ってたけど改めて。


F1の実況うるさい!!


落日の皇帝なんかで散々不評を買ってる
フジですが、昨日は本当にひどかった…。
解説者やゲストが発言しても
上に被せるように自分の言いたい事を
次々に言いまくる。
F1初心者向けの実況かといえば
そうでもなく、形容詞ばかり連発。
映像が映らないマシンには全く触れず
ひたすらアロンソのすごさを強調。
ラジオじゃないんだから
少しくらい黙っても放送事故じゃないでしょ?

一方、イラン戦の実況は落ち着いたもの。
場面、場面で解説の人に話を振り、
技術・戦略面の解説を任せる。
自分は選手のエピソードなんかを
話したりして

「へぇ、なるほどね」

と思わせる。
これでいいんじゃないの?
中途半端に

「これはこうですよね?」
と決め付けて解説を求めるのってどう?
てゆうか右京の話もたまには
聞いてやるというのはどうだろう…。
スピード感を活かした実況と
喋りまくるのは別では?

残念ながら今日の日本戦も
絶叫!絶叫!絶叫!でしょうね…。
いいかげんカビラの絶叫も飽きました。
てか、うるさい。
あれをやられると見る気がなくなったりします。
アナウンサーて大変だとは
思うんだけど、所詮メインは試合やレース。
邪魔にならないようにしてくれたら
うれしいんですけど…。

ぶっちゃけ訳のわからん芸能人ゲストも
いりません。
もう少しお勉強してから
出てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実況について(かなりブラック) Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる