Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば!ジダン!さらば!モントーヤ!

<<   作成日時 : 2006/07/11 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

というわけでW杯が終わりましたね。
しかし、


なんじゃ!あの頭突き!!

これが決勝戦の感想です。
まあ、色々挑発されて、ここで黙ってちゃ男がすたる!
くらいの話だったのかもしれませんが、
だからって頭突き!!さすが、ジダン…。
大物は去り際も


インパクト大!!


絶対に忘れられないよ…引退試合で一発レッド。
しかもファウルどころか頭突き…。
なにはともあれ、


ジダン、お疲れ様でした!やはりあなたは偉大だった!


と、ものすごいインパクトを残してサッカー界を去る人が
いる一方・・・F1界の暴れん坊も今季でF1サーカスを
去る決心をした模様。

彼の名はファン・パブロ・モントーヤ
ニックネームは『コロンビアの暴れん坊
(またの名を『ライコネンの番犬』(フジ、最低・怒))
とにかくこの人の走りっぷりたるや、やりたい放題。
それでもそこまで非難されなかったのはキャラクターか?
オラオラ!どけどけ!という台詞がよく似合うこの男も、
今季は成績が振るわず、来季のシートが危ぶまれてました。

F1サーカスは非情な世界。
結果を残せないドライバーは必要とされない。
テストドライバーに戻って、もう1度やり直すか、
F1界を去るか…モントーヤは後者を選びました。
来年からはNASCARというカテゴリーで走ります。
F1に比べると知名度の低いこのカテゴリーで走る事に
疑問を持つ人も多かったようですが、
当人は

「これが僕の人生で一番のチャレンジだ」

と気にしていない模様。
それでこそモントーヤ!!かっこいいぞ!!
超美人の奥さんと共に慈善活動にも力を入れる
実は心優しいモントーヤ。
ミハエルやライコネン達と共にレースを
盛り上げてきた彼を精一杯の声援で送り出したいと
思っています。



NASCARでも暴れろ!モントーヤ!

…でもその前に今季のレースで最後のひと暴れ!
期待してます!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう^^ジダンの頭攻撃とモン吉くん・・・。そですかあ。。。モン吉くんはnascarへねぇ・・・。
やっと理解できました^^
れいん
2006/07/11 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば!ジダン!さらば!モントーヤ! Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる