Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS F1アメリカGP予選(結果あり)

<<   作成日時 : 2006/07/02 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカGP…去年はタイヤ騒動があり、その前は
ラルフが大クラッシュとロクな事がないインディアナポリス。
おまけにアメリカではF1人気がないんだよねえ。
ま、オーバルを走るってのは見ててそんなに面白くは
ないといえばないんですけどね…。

そんなアメリカでやるのをやめようという
声もあるにはあるらしいですが、
車のメーカーにとってアメリカは非常に大きなマーケット。
撤退なんてとんでもない!と続行を望む声のが大きい。
さすが走る広告塔F1マシン…というか金が全てだ
F1サーカスというのが正解か…。

さて、その予選ですが、なんと!


フェラーリ、フロントロー独占!!

いやー、よくやりましたよ、マッサ
兄貴はやる時にはやりますからね、ふふふ。
なんせ1人だけ10秒台に乗っけてますからね!!
ちなみにフリー走行時はW杯ドイツ戦が気になって
仕方なかったようですが(笑)
あそこでドイツが勝ったから調子いいのかな?
そして3番手はルノーのフィジケラ
ん?フィジケラ?アロンソでなくて???
4番手はHONDAのバリチェロ
そして5番手にアロンソ…タイムは兄貴から遅れる事、
1秒以上…アロンソどうした?不調???
予選二回目にして当落線上にいるアロンソなんて
予想だにしない事ですが…。
このポジションでも不気味すぎるのは今の彼の強さを
見せ付けられすぎているからか?怖いわあ。

そして今回のおどろき。


佐藤琢磨18番手!!!!!!


やったー!!
琢磨の下にはロズベルグとかもいます。
うおー!!やったね!琢磨!!!
レースもうまいこといくといいよね!!
先週はmotoGPで中野が表彰台、今週は琢磨だ!!
…と喜んだものの、18位で大騒ぎできちゃう現状がちょっと
悲しいんですが…もっと上狙えるドライバーなはずなのに。

さて、その琢磨に関して小話を。
事故ったサーキットを走ってるとは思えない速さのあった
ラルフ・シューマッハいわく、


「佐藤琢磨のマシンから部品が飛んできた!!」

えー!?
部品って飛んでいいものなのか!?
しかも当たったの!?ラルフ大丈夫なのか!?
というか、大丈夫だから別に大騒ぎになってないんだけど。
捨てバイザーが飛んできても焦りそうなのに部品て…。
しかも走行中に部品が飛ぶって…。
大丈夫ですか?スーパーアグリ…(汗)

そんな感じのインディアナポリスですが、
時間が遅いよー、眠いよー!北米はこれだからなあ。
でも明日もきっと見てしまう…F1って罪だなあ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1アメリカGP予選(結果あり) Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる