Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコGP観戦記(予選編)

<<   作成日時 : 2006/08/29 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました!イスタンブール!
観て来ました!トルコGP!!

というわけで、今回は観戦記です。
レース結果は皆様ご存知の事と思いますので、
来年行くぞ!という人のためにレース以外の事を。

まずはサーキットへの道のり。
ホテルがタクシムという場所だったので、
そこから市バスに乗ってイスタンブールパークサーキットへ。
ちなみに片道8トルコリラくらい(720円くらい?)
往復分のチケットを買う事をお勧めします。
時間にして1時間半。
懸念していた渋滞にも遭わず、バスも何台も出ているので、
寝て行けちゃいました。鈴鹿より楽ちん。

サーキットは2年目ということもあってまだまだキレイ。
(トイレもキレイだったしねー)
のどかな田舎の真ん中にあります。
駐車場に着くとそこから今回の席である
メインスタンド(GOLDチケットだったのです)へバスで移動。
ちなみに入場する前にボディチェックと荷物チェックがありました。
…が、割と甘かった気が…Sinはピーピーいってんのに、
普通にスルーされましたよ。

予選とはいえ、すごい人だろうなーと思っていったのですが、
これまたあまり人はおらず、ちょっと拍子抜け。
その中でも日本人はほっとんど見かけず…。
「WHO IS ALONSO?」という横断幕を持った
ティフォシのお兄ちゃん達がやたら目立ってました。
写真を撮らせてもらって、お互いにニヤリ。
(フェラーリのキャップかぶっていたので)
画像



そしてグッズ売り場もあまりなかったですね。
日本のサーキットのように軒並みグッズ屋ではなく、
種類も少なめだった気がします。
フェラーリの馬のマスコットとか珍しがられたし。
ちなみにSinはタオルが欲しかったのですが、
売っておらず、勢いでフェラーリTシャツを購入。
トルコとはいえ、お値段は別段安くもなかったですが…。
スーパーアグリのグッズも探しましたが見つからず。
あったのはフェラーリ、メルセデス、ルノー、HONDA、
TOYOTA、BMWあたりくらいまででしょうか。
(レッドブルとトロロッソは初日には気づかず)
お陰でお買い物も楽々でしたよ。

お昼はホットドッグやサンドイッチとジュース・ビールなど、
一応ブースが出てました。なんか安かった気がします。
ちなみにお昼の時間はずらした方が無難。
人が少ないとはいえ店が少ないのでけっこう並んでました。
しかもテーブルも少ないので早めに食べたほうがいいかも。

しかし、予選は本当にこちらが心配になるくらい人が少なくて、
席も好きなとこに座りたい放題でした。
なんでピットもよく見えましたよ。
多分ニコ・ロズベルグ↓

画像


しかもこれは決勝もなんですけど、席でタバコは吸い放題、
ゴミも席に置き放題と日本ではあり得ないくらい、
マナーがイマイチ・・・。
帰りに水とパンを配ってくれていたのですが、
水の空き容器は道端に放っていくし、
なんだかちょっと残念でした…日本人はやってないですよね?

そんなこんなで初日(予選)は比較的楽でした。
が…決勝は…(続く)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルコGP観戦記(予選編) Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる