Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコGP観戦記(決勝編)

<<   作成日時 : 2006/08/30 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、トルコGP決勝。
さすがに決勝はすごい人出だろうと思ったのですが、
アレレレ???市街地からサーキットまでは非常に順調。
バスもたくさん出ていたらしく、普通に座れました。
やっぱり鈴鹿より楽!!
サーキット内を移動するバスも昼前ということもあり、
あまり混んでおらず拍子抜け。
(決勝直前は混んでたらしいですけども)
スタンドも空席が目立つ。

ただ、グッズ販売店は昨日とは比べ物にならないくらいの混み具合。
レッドブル・トロロッソの販売店を発見し、その豪華さに唖然。
さすがお金のあるチームは違うなあと思う。
ちなみにスーパーアグリの販売店はやはりみつからず…残念。

いよいよ決勝の時間が近づくと人も続々と増えてきて、
テンションは上がるばかり。
おまけに今回はメインスタンド。
スターティンググリッドにマシンを並べて、
スタッフと会話をするドライバーもばっちり見えます。
ミハエルやバトンがスタッフに囲まれて何やらお話中。
と、ひとりポツンと金網によりかかるドライバー発見。


何してんの!ニック!!

画像


そう、ひとりぼっちでいたのはニック・ハイドフェルドでした(笑)
その後で報道陣に囲まれてましたが、
何故スタッフが誰も近づいていかなかったのか…。
(写真はやっと人が1人近づいてきたところ)
ちなみにアロンソはさっさとガレージに引き上げてました。

そして決勝。
結果は皆さん、ご存知ですね?
兄貴〜!!(涙)でもまあ、今回は仕方ないです。
とにもかくにも


マッサ、初優勝おめでとう!!!!!

画像


ちなみにF1観戦後、街でフェラーリキャップのまま買い物をしていたら、
お店の人に「マッサ優勝おめでとう!」と祝福されました。
嬉しかったけど、ちょっと複雑…。

さて、決勝観戦後、とにかく早く戻らなくてはと表彰式を見終えてそそくさと
スタンドを後にしたのですが、移動用のバスはラッシュ時の山手線状態。
やっと乗ったと思ったら、全然動かない…結局、バスを捨てて徒歩で
駐車場まで戻りました。炎天下にサーキット半周は辛かった…。
しかし、市街地へ戻るバスは本数がたくさんあったためか、
出てきた時間が早かった為か座って快適に戻ってこれました。
よかった、よかった。早めの脱出をお勧めします。

さて、色々あったけれども人は優しいし、サーキットきれいだし、
ご飯も美味しくて最高だったトルコGPでしたが、
最後にビッグサプライズが!!

朝、空港へ着いてみると、なんとF1チーム関係者の皆様が
わんさかといらっしゃるではありませんか…。
HONDA、ルノー、スーパーアグリ、ブリジストン…。
そして、チェックインカウンターに並ぶ一人の日本人…。
なんと…


佐藤琢磨!!!!!

ダッシュで行って握手してもらっちゃいました。
すごく疲れてたと思うんですけど、
テレビで見るまんま笑顔で優しく対応してくれました。
興奮しまくるSinを横目に友人は

「琢磨でそれならミハエルに会ったらどうするの?」

…失神するかも。
いや、琢磨も大好きなんだけどミハエルは別格だから!!
だってF1観始めてからずっと応援してるし。
いくら叩かれても兄貴を応援するぞ!
(決して会えないと思うけども)

とゆうわけでトルコGP、楽しかったですよ。
日本人少ないですけど、ドライバーやチーム関係者に
会えるかも??????









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルコGP観戦記(決勝編) Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる