Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!ダ・マッタ!

<<   作成日時 : 2006/08/07 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2003年〜2004年のF1をご覧になっていた方は
ご存知だとは思いますが、
TOYOTAに在籍していたクリスチアーノ・ダ・マッタ。
2004年シーズンの途中で解雇になってしまいましたが…。
彼はF1をしりぞいてから、アメリカのチャンプカーに参戦しています。

そんなダ・マッタ、先日のテスト中、コース上に飛び出してきた鹿と衝突。
鹿の巨体がダ・マッタに直撃し、意識不明の状態に。
硬膜化血腫の症状がみられたため、
血栓を取り除く緊急手術が行われました。
現在は治療も行われ、昏睡も治療の為に意図的に行われている状況
ですが、この状態はあと数日は続く模様です。

昨日のハンガリーGPで3位入賞を果たした同じブラジル人で
友人のルーベンス・バリチェロは

「アメリカに居る友人のダ・マッタの事が心配でならない。
 この結果を彼に捧げたい」

とコメントしていました。

昨日のGPでもキミ・ライコネンがリウッツィに衝突。
ドライバーに影響はなかったようですが、
車体はバラバラに。
また、ビルヌーヴも事故の影響で欠場を余儀なくされています。
以前にも書いたようにレースには事故がつきものと
言わざるを得ません。
しかし、その結果、尊い命が失われてしまうのは
大変に残念なことですし、あってはならないことです。
その為に安全対策を練りに練っているわけですから。
そんな中で起きてしまった事故。
コース上に鹿が飛び出してくるとは思わずに
走っているのですから仕方のないことです。
ただ、今はダ・マッタの容態が一刻も早く回復してくれる事を
祈っています。

ダ・マッタをご存知の方もご存知ない方も、
是非、彼の回復を一緒に祈ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!ダ・マッタ! Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる