Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり人気ナンバーワンは…

<<   作成日時 : 2006/09/28 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

日本ハムがプレーオフ1位通過で、
新庄が引退セレモニーを行ってましたね。
特に新庄ファンでもないのですが、
涙をこらえる新庄を見ていたら、ちょっとウルッと
しましたよ…。
今年も色んな人が引退するなあ…。

で、引退といえばミハエルでしょう。
中国GPに向けてやる気まんまんのミハエル。
もう引退の話題にはほとんど触れずにレースに
集中していっているみたいですね。
こちらも負けじと応援しますよ!!
文句しか言わないアロンソを打ち負かせ!!

で、今年もFIAがファンに意識調査を行ったのですが、
参加者数、9万1000人以上。
F1の人気の高さをうかがわせる数字ですね。
ちなみに今年復活したタイヤ交換のレギュレーションに満足していると
回答したのは66%にものぼり、新予選方式については
73%の人が満足しているという回答が出たようです。
確かにタイヤ交換があったほうが面白いよね。
ラストラップでバースト→リタイアはやはり見ているほうとしては
ちょっと物足りなかったりもしますし。

また、今回FIAに対する要望で多かったのが、
コース上でのオーバーテイクを増加を図るように努力してほしいという
回答。やっぱりレースの醍醐味はオーバーテイクですからね。
詳しくない人でも観て楽しいし。
是非、その辺りと違反に対するルール整理は行って欲しいところ。
頼むよ!FIA!

ちなみにドライバー人気投票ではミハエルが堂々の1位(28%)、
2位がキミ・ライコネン(17%)、3位がジェンソン・バトン(8%)。
チームではフェラーリが30%トップだった模様です。
次点はマクラーレンの21%、3位はルノーとウィリアムズ(8%)だったそう。
世界中に仲間がいると思うと嬉しいよ!ティフォシの皆様。

やっぱりフェラーリ★ミハエルは最強ですよ!!
(他チーム・ドライバーファンの皆様ごめんなさいね…)


で、3位以下はアロンソ(7%)、クルサード(6%)、モントーヤ(5%)、
ビルヌーヴ(4%)、ウェバー(3%)、佐藤琢磨(2%)、バリチェロ(以下いずれも1%)、
フィジケラ、クリエン、モンテイロ、ロズベルグ、スピード、トゥルーリの順。
アルバース、リウッツィ、マッサ、モンタニー、ラルフは1%以上の支持が無かった。

アロンソ4位…うっしし。
それはいいとして、


佐藤琢磨 9位!!!

すごくないですか?やっぱり嬉しいですよね??
あのアグレッシブな走りは世界で認められているんですね。
よっし!残り3戦、


もっと楽しませてくれ!琢磨!!

さて、最後に格闘技の方で心配なニュースを1つ。

桜庭和志が10月9日のHERO`Sをドクターストップにより
出場断念するそうです。
練習中にめまいと吐き気に悩まされて病院へ。
診断結果は「椎骨脳底動脈血流不全」
前回の試合で頭部を強打しているため、
頭部へのダメージが原因かと思われましたが、
今までの首へのダメージが原因との事。
どちらにせよ心配ではありますが、年末のDynamaiteには
出られるかもしれないとコメント。
なんにせよムリをせずに治療をしてほしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鴎サヨナラ負けもハム自力でPO1位を決める
ロッテVS西武はロッテ4対3で延長サヨナラ負け連勝が止まる ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/09/28 19:37
桜庭がドクターストップでHERO’S欠場
HERO’Sで秋山と対戦する事が決まっていた桜庭和志が 練習中に突然倒れて神奈川の横浜市内の病院に緊急入院して 古傷である首に蓄積したダメージの椎骨脳底動脈血流不全と 診断されドクターストップで欠場が決まったが心配でだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/09/28 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり人気ナンバーワンは… Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる