Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS F1特番とmotoGP

<<   作成日時 : 2006/09/18 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか久々だな…。
さて、昨日はフジテレビでF1の特番やってましたね。
昔の映像を見て、大興奮したと同時に
マシンの変化に少々驚きを隠せませんでした。

昔は

「なんてかっこいいマシンなんだ!!」

と見ていたはずのものが、今見ると、

「あれ???こんなだったっけ?」

と思ったりとかして(笑)
で、セナはやっぱりすごいなー、かっこいいなあとか、
マンセル面白すぎるよとか、ゴクミってやっぱすごい人と
結婚した(事実婚みたいですが)んだなあとか、
色々思っちゃいましたよ。
で、またミハエルの引退会見を見て涙…と。
しばらくは泣いてしまいそうですよ。

しかーし!なんか中継何周年記念だか知らないですけど、
なんで、中継にわけのわからんアナウンサーとかモデルとか
使うんでしょうか…いつも通りでいいんだけど…。
モデルのコメントの時間を省いてドライバーの姿を見たいです。
はっきり言って。
山田優も自分のブログで地上波放送前に結果を書いて、
非難を浴びておりましたが…余計な事しなくていいよ!もう!

チャンピオンシップも何だか楽しい事になってきてるし、
中国GPも楽しみですねえ。
またすごいバトルが見られるのかな???


で、昨日はmotoGPオーストラリアGPだったんですが、
いやー、すごかった!!
まず、なんと中野王子がトップで始まりましたから。
スタートを決めたのが王子だけだったんですねえ。
で、まさかこのまま優勝???と思ったら・・・・

雨!!

白旗が振られ、(レースの最中に路面状況が大きく変化した時に
振られる。この場合はウェットレースとなった。
その上で各ライダーが各自の判断でレースを続行するか、
ピットインしてバイクを(タイヤ)変えるかを決める)
次々とピットインしてレインタイヤに変更を
始める各ライダー達・・・1人で走り続ける中野・・・。
9周目でピットインし、何とか2位で戻るものの、
ウェットタイヤを試しているうちにズルズルと8位へ…。
残念でした…まさかの1位表彰台かと思ったのに…。


そして、王者ロッシとポイントランキング1位のヘイデンの戦い。
どちらもスタートに失敗。後方に沈んでいるなあと
思っていた矢先、ロッシ、7台抜き。
気が付けば3位…うひょー、なんだそれ???
ヘイデンも徐々に上位に上がってくると、
雨で各ライダーピットイン。
これを機にクリス・バーミューレンが調子付いてくる。
おまけに気づけばメランドリがトップに…あれ???2人は?
と思っていたら、やってくれましたよ、最後の最後で。


ロッシ、セテ・ジベルナウをチェッカー直前でパス!


いやー、ムリだと思ったんだけど行きましたねえ。
これにより、ロッシは3位表彰台でポイントランキング2位。
ヘイデンは結局、5位までしか追い上げられず、
残り3レースで2人のポイント差は21ポイント。
いやー、こちらも熱くなってきました。

次戦はもてぎ!あー!行きたかった!!
でも去年はロッシ、コケたんだよねえ…。
今年はばっちり勝ってくれるといいなあ。

今年の鈴鹿ともてぎに行く人はラッキーですね。
どちらもすごい戦いが展開されそう。
これからもモータースポーツから目が離せません!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1特番とmotoGP Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる