Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS ダ・マッタ退院へ!

<<   作成日時 : 2006/09/24 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えーと、本日2本目です。
たまたまF1サイトを見ていたら嬉しいニュースがあったので。


ダ・マッタ退院へ!!


チャンプカーの事故で昏睡状態だったダ・マッタ。
人工的に昏睡状態を作って治療をしていたのは
以前に書きましたが、実は肩の手術もしていたそうです。

そして現在、彼は入院してリハビリ中ですが、
退院も間近に迫ったとニュースで言っていました。
外食なんかもしているそうで、食欲も旺盛みたいです。
退院後はマイアミでリハビリを続けていくという事ですが、
本当に無事に戻ってこれてよかった!!
やっぱり素晴らしいレーサーですからね!
ほっとしています。

さて、さて。
元・F1ドライバーの話題が出たので最近のドライバーの話を。

引退が決まったシューマッハですが、
相変わらず色々陰口叩かれてるみたいです。


「スポーツマンらしくない」


と言って。
特に言っているのがアロンソ
もー、だからコイツ嫌いだよ…あとはブリアトーレもね。
確かにミハエルの勝ちに対する貪欲さ、すごいものがあります。
とにかく勝ちたい!勝ちたい!
…多分、言われてるような事もしてきたのかも…とは思います。
でも!それだけじゃあんだけ勝てないよ?
そこんとこはわかってほしいなあ・・・というか、
実はアロンソだってわかってんじゃないの?

そしてちょっとショックだったのはクルサードもアロンソに同調したこと。
ただし、彼の場合はミハエルがどういう状況でも謝らない事を
非難してたんだけど…ま、確かに謝らないのはまずいよね…。
謝るようなことしてないんだったらいいけど、もしあるなら
一応邪魔してごめんね、とか・・・謝っとけ!ミハエル!!(笑)

で、悪いイメージが先行する(SWのダースベーダー扱いとか)
ミハエルですが実はとってもいい人なんだよ?という話を1つ。

今までは公表されていませんでしたが、
実はミハエル、4年間で5,000万ドルの寄付をしてきたそうです。
津波の被害が出たときに寄付したのはニュースになったけど、
(国の援助よりもでかい額を寄付したからね…)
実はまだまだ他にもやってたんですねー。
確かに超お金持ちではあるんだけど、それでも5,000万ドルですよ??
それってやっぱりなかなかできないんじゃないのかなー。

で、最近ではタイガーロジャー・フェデラーを抑えて
今最も偉大なスポーツ選手にも選出されました。
だって7度ワールドチャンピオンになってんだもん。偉大でしょ。
ちなみにmotoGPで5年連続のワールドチャンピオンになっている
ヴァレンティーノ・ロッシはミハエルの引退について

「ミハエルは彼の選択をしたけど、それはF1とスポーツ界全般にとって
大きな損失になるだろうと思う。もし彼がタイトルを獲得したら、
それは彼にとって究極のものになるだろう」



とコメント。
さっすがチャンピオンはわかっていらっしゃる。
毎年勝ち続ける事の重圧は実際に経験した人でないと
わからないものなんだろうなーと思います。
さ、F1・motoGPどちらも終盤戦、そして大混戦。


頑張れ!ミハエル!


頑張れ!ロッシ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダ・マッタ退院へ! Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる