Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 大波乱!

<<   作成日時 : 2006/10/30 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやあ…motoGPも終わってしまいました。
しかも、最後の最後でまさかの大波乱。



ロッシ、転倒!!!!



元々、ロッシはそんなに転ぶ方じゃないので、
今年はもうついてなかったとしかいいようがない。
大クラッシュもありましたしね。
そんなわけでロッシが13位に沈み、一方のニッキーは
ここ数戦が嘘のように3位というポジションをキープ。
結果、


新・チャンピオン誕生。


おめでとう!ニッキー・ヘイデン!


正直、もう半ばロッシの逆転優勝だと思ってました。
あの転倒までは…。
まさかまさかの転倒で優勝を逃したロッシ。
でも、ニッキーと握手をする姿はかっこよかったですね。

さ、これで900ccの時代が終わりました。
なんか最近、F1とmotoGPがよく似ているなあ。
今までの王者が王座を陥落し、V10がV8エンジンになったF1と
新・チャンピオンが誕生し、800ccになっていくmotoGP。
これがモータースポーツっていうものなんでしょうか??

今年はミハエルがアロンソを『追う』形になり、
ロッシもヘイデンを『追う』形でシーズンが進んでいきました。
はっきりいって


面白かった!!!!!

やっぱり今まで追われていた人が追う立場になって、
改めてそのドライバーなりライダーなりのすごさを
感じる事ってありますね。
終盤戦まで追い続けて楽しませてくれたミハエルとロッシ、
そしてそれをねじ伏せてチャンピオンに輝いた
アロンソとヘイデン。
そして、レースを面白くしてくれた他のドライバーやライダー。


本当にお疲れ様でした!そしてありがとう!!

ミハエルは今年限りで引退してしまいましたが、
他のメンバーは来年も楽しませてくれるはずです。

最後にスーパーアグリで頑張った琢磨と左近、
コニカミノルタからヤマハに移籍する玉田、
そしてカワサキからコニカミノルタに移籍する中野、
来年はこの4人(といっても左近は走れるかわからないけど)に
もっともっと活躍していただきたいです。


モータースポーツ最高!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大波乱! Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる