Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS F1日本GP予選

<<   作成日時 : 2006/10/07 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やったね!フロントロー!!

というわけで、とうとう来てしまいました。
F1日本GP…熱い戦いに期待!!

そんな熱戦を確約するかのようにフロントローは
ミハエルマッサ(しかもマッサがポール)、
3・4位には地元の意地を見せたTOYOTA勢。
5・6位はブルー軍団、ルノーとまあ、すごい。
っていうかTOYOTAエライ。
ただ、ルノーはスタートいいですからね。
ルノーって言うかアロンソ。
まだまだ安心なんかはできませんよ。

明日のレースはTOYOTAがどこまでルノーをブロックし、
前の2台がどこまで逃げるかにかかってますね。
まさか去年みたいなことが起こらないといいんですけど。
(去年のキミはすごかった…スタンディングオベーションでしたよ)

スーパーアグリは予選ではちょっと精彩を欠いていた
…というかいつも通りというか…。
でも鈴鹿はホームグランプリだし、左近はついこの間まで、
ここを走っていたわけでMF1をなんとかやりこめてほしいものです。


さて、そんなコース上の争いとは別に、コース外では、
フェラーリVSルノーが展開されている模様。
まずは第3Qでマッサがアロンソをブロックしたとして、
ブリアトーレがおかんむり。

「マッサは子供なんだよ」

と発言。
いや…でも自分の気持ちだけでチームやチームメイトを
非難しちゃうアロンソも子供だと思うんですけど。
スタッフやフィジコの気持ちはどうなるのさ?
あの発言を受けて、会議まで開いちゃったらしいし。
キングメーカーもヤキがまわったのかと思いましたわ。

それに対してフェラーリは


「決勝はフェアにいこう」


これは上海でスピードの上がらなかったアロンソの
脇でフィジコがなかなか抜かなかったのをみて、

「フィジケラがミハエルをブロックした!」

という見解の元、チームオーダーはナシでいこうぜ!
と呼びかけたらしいのですが…


チームオーダーはフェラーリの十八番ジャン


そう思ったのはSinだけではないはずだ…。
最近でこそ、マッサを勝たしたりとかしてますけどね。
前だったら突然、マッサがスローダウンとかしそうな
勢いだったんですけど…(汗)

ま、何はともあれ今回、騒いでいるのは周囲のみ。
ドライバー達はきっといいレースを見せてくれるはずです。
今年は現場には行けませんが、いいレース期待して
応援していますよ!


頑張れ!兄貴!頑張れ!琢磨!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1日本GP予選 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる