Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS キミ、2009年に引退?

<<   作成日時 : 2006/11/13 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また放置してしまいました。
スポーツあんまり見ていないなあというよりTVも
見ていないというのが正解でしょうか…。

今日は久々にバレーボールを見ていたのですが、
イタリアの壁は高かったですね。
ただ、見ていて思ったのはシンの上手さが
また一段とアップしたんだなあということ。
ここぞという時にブロックをぶち抜いてくれるスパイクは
いつ見てもホレボレします。
「小さくてもやれるんだ!」という気持ちの表れ?
大会前にイタリアのチームメイトが
「シン、こちらには打たないでよ」と冗談交じりで
話していたそうですが、いやいや…ほとんど本気でしょ。
イタリアに行ってどうなのかなあ?と思ってましたが、
一回り大きくなってますね。
本当にかっこいいです。

さて、タイトルに書きましたキミの行く末。
フェラーリに移籍して心機一転頑張っていこうとしているところで、
なんと「今回のフェラーリの契約で最後だろう」なんて
F1引退を示唆しちゃってます。
まあ、2009年だと彼も31歳ですか…まあ、妥当なところでしょうかね。
アロンソもどうやらそこまで長くはやらないつもりみたいだし。
確かにF1のモチベーションを保つのって大変そうだし。
そう考えるとミハエルってすごいなーと思います。

で、そんなキミですが、来年のチャンピオン争いについては
アロンソは眼中になく!?
最大のライバルはマッサになるだろうと、言っているそうですよ。
これはマクラーレンがルノーほど車を仕上げてこれないと
予想しているのか、単にマッサを認めているのか…。
ま、今年後半のマッサの活躍には目を見張るものがありましたからね。
安定性さえでれば確実にライバルになるでしょう。
ミハエルなきあとのチャンピオン争い…。
ドライバーの実力だけでは勝てないF1ですから、
来年も楽しませてくれそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キミ、2009年に引退? Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる