Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS スポンサー問題

<<   作成日時 : 2006/12/06 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

F1の来年のラインナップ(暫定)が発表されましたね。

マクラーレン・メルセデス
1 フェルナンド・アロンソ (スペイン)
2 ルイス・ハミルトン (イギリス)

ルノー
3 ジャンカルロ・フィジケラ (イタリア)
4 ヘイッキ・コバライネン (フィンランド)

フェラーリ
5 フェリペ・マッサ (ブラジル)
6 キミ・ライコネン (フィンランド)

Honda
7 ジェンソン・バトン (イギリス)
8 ルーベンス・バリチェロ (ブラジル)

BMW
9 ニック・ハイドフェルド (ドイツ)
10 ロバート・クビサ (ポーランド)

トヨタ
11 ラルフ・シューマッハ (ドイツ)
12 ヤルノ・トゥルーリ (イタリア)

レッドブル・ルノー
14 デビッド・クルサード (イギリス)
15 マーク・ウェバー (オーストラリア)

ウィリアムズ・トヨタ
16 ニコ・ロズベルグ (ドイツ)
17 アレキサンダー・ブルツ (オーストリア)

STRフェラーリ(トロロッソ)
18 TBA
19 TBA

スパイカー・フェラーリ(MF1)
20 クリスチャン・アルバース (オランダ)
21 TBA

SUPER AGURI Honda
22 佐藤琢磨 (日本)
23 アンソニー・デビッドソン (イギリス)

F1公式サイトでチーム名を拾ってきたのですが、
なんかサイトによっていう事が違う気がする…暫定だからか?
旧名称がないとわかりにくいものはかっこで旧名称を書いときました。
ちなみに緑はF1新人ドライバー君ですね。
TBAというのはまだ決まっていないってことです。
トロ・ロッソはドライバーすら決まっていないと。
MF1も同様にアルバースの相棒が未定。
スーパーアグリは冠がTBAになっているようですね。
新たにスポンサーがついたのか?と話題になっていますが。
一体、どうなんでしょう?ま、デビッドソンが走るからいっか。

で、F1界では次々と大手スポーンサーだったタバコメーカーが撤退してます。
今、頑張ってるのはスクーデリア・フェラーリ・マールボロぐらい?
なにせEUの決まりでタバコスポンサー名を隠して走るサーキットが
断然増えてきているので宣伝効果がないってことでしょう。

ちなみにmotoGPでもキャメルがYAMAHAのスポンサーを
今季限りで降りることが決まっています。
今まではとにかくタバコメーカーがバックについてましたからね。
これから新たにバックについてくれるメーカーを探すのは大変でしょう。
あちらはロッシがいるから大丈夫なのかな…。

余談ですが、ジョニー・ウォーカーをスポンサーにつけたはマクラーレン。
ミカ・ハッキネンをテスト走行で走らせたのはアロンソじゃ、
ジョニー・ウォーカーのイメージに合わないから(笑)なんて噂も。
確かに!でもイメージ的にいったら今年までいた
キミ・ライコネンもどっこいかも…お酒の話題には事欠かない人ですからね。
勿論、いい話題ばっかりじゃないことは確かだし(笑)

今年のシーズンは終わってしまいましたが、
ストーブリーグ中も話題に事欠かないF1・motoGPでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソニーのちょいと傲慢な企業広告
こちらはシンガポールのテレビコマーシャルです。ソニー製品を使っていないとロボットのように退屈な人生になってしまうぞ、というかなりタカビー(古い?)なメッセージ。 ...続きを見る
ブランドって何だぁ?
2006/12/14 07:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポンサー問題 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる