Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして。。。

<<   作成日時 : 2007/01/14 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
…といってももう2週間も経ってるわけですが。
知らぬうちに機能が充実しててびっくりです。
モータースポーツがお休みだとこちらもお休みがちに…。
サッカーも満男や隆行さんがいないので、
すっかりご無沙汰に…天皇杯も浦和に負けちゃったし

最近、ちょっとびっくりしたのはやっぱり秋山対桜庭ですかね。
桜庭が負けたことよりも、あれだけ抗議した桜庭がセコいみたいな
扱いだったのに秋山がスキンクリーム塗ってたっていうのが、
何とも後味悪い感じでしたね。
実際、塗ってなかったとして、そのままやっても秋山が勝ちそうな
予感はしていましたが…どちらも好きなだけにがっかり
これに負けずに秋山にはもっと頑張って欲しいし、
桜庭にはまた頭脳的な戦いを見せてほしいですね。

さて、モータースポーツ関連のニュースだと気になるのが
フェラーリの新車発表ですね。
先日、ライコネンの跳ね馬ウエア姿を見たのですが、
思っていたよりも似合うかな。
あとは周囲が心配しているようにお酒におぼれないでいてくれたら
それでいいです…もちろん勝ってくれるのが一番だけど。
新車の方はどんな感じなんですかね…。
色々探したのですがまだどこにも写真がUPされてないので、
何とも言えないんですけども。
今年こそはアロンソの連覇を防いで、


強いフェラーリ



を復活させたいものです。
…と思いつつHONDAのカレンダーを貰ったので写真をUP。
あまりにかっこいいので、1年間このままかも(笑)
画像



もう1つのモータースポーツといえば、motoGP。
去年はニッキー・ヘイデンがとうとうロッシの連覇に待ったをかけ、
ものすごく盛り上がった(Sinの中では)シーズンでした。
さて、今年はどうかといえば、YAMAHAの新・スポンサーが
まだ発表されていません!!うひー、大丈夫なんでしょうか・・・。
商品価値の高い、ロッシがいるのでおそらくは、
メーカー側が慎重に選んでいるという状態だと思うんですが…。
レースに影響が出ないといいですねえ。

で、レースの方は今年は


『ダニ・ペドロサ』が怖い!


というのが新・旧チャンピオン共通の見解の模様。
今年から800CCに排気量を下げるmotoGP。
今までは小柄なダニがバイクを制御するという仕事が
ありましたけど、それでも強かったですからね。
自分の体格に合ったバイクに乗ったらかなりの強敵。
ロッシもヘイデンも大柄。
小さなバイクに乗るなら軽いほうが速いでしょう。
ニッキーなどは早くも体重を落とさなくてはならないと
言っているほど。
うーん、今年もmotoGPは荒れそうだなあ。

F1はミハエルがいない元年。
motoGPは800CC元年。


今年もモータースポーツが面白そう!!

今年もよろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけまして。。。 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる