Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 曙とスーパーアグリの行方

<<   作成日時 : 2007/01/26 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日一番気になったのは、毎回無残にマットに沈むのが、
定番になってしまった元・横綱 曙が総合からプロレスに
完全転向するという話題。

正直、やっと気づきましたか…と思ったのはSinだけじゃないはずだ。
どう考えてもガチンコでスピードと技術を要する総合は
力士時代の彼の相撲を見ても向いてないのがあきらかだったはず。
最近はすっかり「どーせ負けでしょ」と見る気もしませんでした。

そして今度はプロレスに転向するとな…。
ま、総合に比べると見せる要素が強いプロレスですけども、
でもどーなんですかね。彼に『ショー』ができるのか?
華のある試合ができるのか?パフォーマンスは?
どーも、今回も上手く行かない気がしますよ…

さて、去年の今頃もファンをやきもきさせたスーパーアグリ
今年もやってくれてます!!
新車がFIAのクラッシュテストに落ちました。
確かに今年は例年よりも厳しくなってたそうですが、
それにしたって予想にたがわずやってくれるなあ。
ちなみに10項目のうち、1項目(モノコック側面の強度テスト)に
落ちたらしいです…
もー、シャシーが認められないかもとか、
テストに受からないとか本当にドキドキさせてくれるチームですね。
今年もちゃんと参戦できるんだろうなあ…?

そして続々と新車が発表されてます
目を引いたのがルノー
去年までのカラーリングとはガラリと変わって
オレンジと黄色がメインのカラーリングです。
これはスポンサーが変わったので(オランダの会社です)
それにともなう変更ですね。
今年もレース中に大混乱してしまいそうですが。

一方、新車は発表したもののカラーリングが
発表されずに真っ黒な写真が出ていたのがHONDA
いまだメインスポンサーが確定していないようなので
ムリもありませんが、真っ黒っていうのも意外にかっこいいですね。
ちなみにmotoGPでもYAMAHAチームがスポンサーが
決まっていないので黒カーボン仕様のマシンに
YAMAHAカラーである黄色と赤のロゴを使ってます。
でもYAMAHAはロッシもいるし、スポンサーをんでいるという
感じがしますけど、HONDAはどうなんでしょうか。
バトンにそれだけのスポンサーを呼ぶ力があるのか…ナゾです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
曙とスーパーアグリの行方 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる