Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人の脅威

<<   作成日時 : 2007/04/09 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マレーシアGP、地上波見ました。

今回はとにかくハミルトン。
末恐ろしい新人が出てきましたね。
とにかく上手い!フェラーリ2台の追撃をかわし、
アロンソを逃がす。
2ndの仕事をきっちりとこなしました。
ラストのキミとのバトルもミスをせずに
走り切れただけでも新人としてすごいのに、2位表彰台。
うーん、すごいのが出てきたな。まさに帝国の逆襲。
2ndが上手いチームは強いとSinは思うので、
今年のマクラーレンは相当手強い感じ。

かたやフェラーリ。
やっぱりスタートでつまづいたのか、マッサ。
前からそんなに上手くはないけどさ…。
キミまでブロックしちゃダメだよ…。
チームオーダーが禁止され、1st・2ndの区別を
つけなくなったチームが増えましたが、
やっぱりチーム内オーダーがあった方が
チームとしては勝ちにいけるな、と実感。

キミはラストで踏ん張りましたが、
いまひとつ届かず…惜しい。
熱くなったアイスマンのレースは面白いので大好きです。
去年の「車さえ!」というのもない今、上を狙ってほしいですね。

そして地味にポイントを稼いでいるのがハイドフェルド。
上位が激しいバトルを繰り広げる中、
なんとなく一人旅。
こういうのが後から効いてくるんだよね。
マッサ、まさかニックの下でシーズン終わらないよね(汗)

日本勢ではバリチェロがピットスタートのわりに
頑張ってましたね。
文句屋バトン、見習って。
琢磨は悪くないです。今のままいってほしい。
アンソニーは意外に上に行けないなぁ。
やはり経験の差でしょうか?

とにかく今回はひたすらハミルトンがすごい!
という事を痛感させられましたね。
アロンソも寝首をかかれないようにしないと。

ちなみに前回は「?」だったホワイトライン。
タイヤのへたり具合までわかるスグレモノだという事発覚。
ああやってわかりやすくしていったら、
F1人気ももっと上がるかもしれませんね。
頑張れ!ブリヂストン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハミルトンは上手かったですね、ライン取りも見事です。
マッサ、遊ばれてしまいました(^^;
ハミルトンも良かったけど、私はロズベルグも成長したなと思いました。
残念ながらリタイヤでしたけどね。
キャプテン・ナオト
2007/04/10 17:10
まったくですね。。。

ロズベルグはデビュー初戦で「おぉ!」と
思いましたが、その後なかなか結果に結び
つかなくて残念です。
ニコ、割と好きなのに。
Sin
2007/04/11 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人の脅威 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる