Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 若手が活躍中

<<   作成日時 : 2007/06/16 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のF1カナダGPではとうとう?ハミルトンが初優勝。
おまけにものすごく面白かったと評判の
motoGPカタルニアGPでは21歳のストーナーが優勝。
最近、レース界は若手の台頭が目覚しいですね。
(motoGPはかなりすごいバトルだったみたいですね…見なきゃ)

どの世界でも世代交代というものはやってくるもので。
F1ではミハエルを王座から引きずりおろしたといわれている
アロンソですが、早速その地位を狙うハミルトンがいるし、
ロッシのワールドチャンピオンを阻止したニッキーも
今年は全くいいところナシのまま、ストーナーがすでに
4勝もしています。

面白いといえば面白いですが、
王者が王者っぷりを見せ付ける走りをしてこそ
レースは盛り上がるわけで。
なんとかロッシとアロンソには頑張っていただきたい。
(ニッキーも今回のテストは復調してるらしいですがね)

で、今週末はF1アメリカGP
また今週も苦しい深夜中継を見なくては(汗)
先週、大クラッシュをして奇跡的に…いや、今のF1の
安全性能を考えると必然なのかもしれませんが、
軽症で済んだクピツァは大事をとって欠場。
代わりに走るのはフェッテル。
これまた19歳と若いドライバーです。
若いドライバー大活躍なんで、ちょっと面白いかも知れません。
アロンソ、いじけてる場合じゃないですよ?

で、大クラッシュとアメリカGPといえば2004年のラルフ
脊椎損傷の大怪我を負ってしまったことがありましたね。
そんなラルフ、来年はトヨタにいないかも?
最近、すっかり調子を落としてしまい、
大活躍中のSAに比べると印象の悪いトヨタ。
中でもラルフはチームメイトのトゥルーリよりも全然タイムが出ない。
それでいてお金は高いんだからチームは考えてしまいます。
おかげで

トヨタが佐藤琢磨獲り!!

なんて噂まで…。
うーん、HONDAっ子の琢磨がトヨタに行くことはないと思うけど。。。
何はともあれラルフもそろそろ頑張らないとまずい状況。
昔の記憶がよみがえる事もあろうとは思いますが、
ここはひとつ頑張っていただきたいと思います。

他のドライバーのみなさんも安全で楽しいレースを
みせてください。

今週はあんなにひやっとしたくないよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若手が活躍中 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる