Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスGP決勝(ネタバレ)

<<   作成日時 : 2007/07/02 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

F1フランスGP、マニクールサーキットは今回で終わり?と
囁かれていますが、さてはてどうなることでしょうか?
とりあえずミハエルがジダンを乗っけてデモランをしたというのを
聞いて、ものすごくうらやましい事だけは事実です。

予選ではアロンソがトラブルでなんと10番グリットスタートと
面白い(失礼)展開になっておりましたが・・・。
『雨が降ったらアロンソにもチャンスがある』という話も
出てましたけど、昨日のロッシの走りを見ていたら、
チャンプなら実力で這い上がれ!と思ってしまいますね。
F1ではキツイか・・・。

で、結果ですが、


祝★フェラーリ1・2!!


いやあ、良かった。
チャンピオンシップを考えるとマッサに勝ってほしかったですが、
まあ、スタートをビシっと決めてプッシュしまくったキミが
頑張ったということでヨシとしましょう。

ハミルトンは相変わらず手堅い走りをするというか、
ミスが少ないというか・・・怖いよ、若者よ。
なんかきっちり過ぎて書くことがない・・・。

一方、アロンソはすっかり焦っているというか、
あり得ないミスが多いというか・・・どうした?アロンソ?
ハイドフェルドをシケインで抜いた時にはさすがだなと
思いましたけれども。
フィジコとのバトルもあって、見所としては面白かったか。

しかし、今年はハイドフェルドが熱いね。
アロンソに抜かれたけれど、あそこまできっちりと
ブロックし続けたのはすごいと思いますよ。
もはやアロンソもミスを誘うようなプレッシャーが
かけられなくなったのか???
昔、ミハエルは自分が後ろから来る事が
すごくプレッシャーになるのを知っているので、
わざとミラーに自分の車を映すように走って、
相手のミスを誘ってましたが。
(みんなやるけど、赤いだけに目立ってびびるらしい)

前回のGPでペナルティを食っていた佐藤琢磨ですが、
今回は16位フィニッシュでしたね。
とりあえず完走したのはよかったです。
アンソニーがリタイアしちゃったしね。
一進一退、それでもいいじゃないですか。
少しずつでも前に進んでいけるなら。

さ、次はイギリス!!
逆襲のシャア・・・じゃなかったフェラーリに期待!!

キミ、久々の勝利おめでとう!!
今日は飲んだくれてください!!

最後に。
今回のGP中にヘリの事故でGP関係者の方が亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランスGP決勝(ネタバレ) Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる