Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本GP決勝

<<   作成日時 : 2007/09/30 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました!日本GP富士。

レースは超ウェットで行われ、最初の数周はSCスタートのSC先導。
観客は土砂降りに堪えながら、ひたすら周回を数える。
正直、辛かった…夜行バスで乗りつけて、朝から放り出されてたから、
エンジン音さえ子守歌に…。

そんな中、SCが外れた途端に始まるバトル。
段違いに激しいエンジン音。これぞF1。

それから激しいバトルが何度も展開され、スピンする車多数。
正直雨と水煙がひどくて、車体判別が上手くいかなかった…。

逃げるハミルトン、追うアロンソと跳ね馬2台、のはずが…。
変則ピット作戦をとったフェラーリ。マッサはペナルティーを食うし、キミは滑るしで、なかなかに厳しい展開に。

そしてレース後半。
最悪の展開が!雨の中快調に飛ばすハミルトンを追撃していたアロンソが、クラッシュ。万事休す。
ハミルトン逃げ切りで、レースは幕を閉じました。

Sinがテンション上がったのは、ラストのマッサVSクピサと、
キミが必死の追撃をしてた時かな。カッコイイぞ。

日本勢はヤルノと左近が頑張ったな。琢磨とバトンは残念でした。
ラルフはあそこで踏ん張れないのが切ない感じ。
バリチェロもキレがなかったなぁ。

とにかく今回はミスをせずに堅実に走り抜いたもん勝ちでした。順当すぎて…。
天気があそこまで崩れなければもう少し面白かったかもな。

さ、motoGPに続き新ワールドチャンピオンが誕生してしまいそうな予感もしつつ。
前は打倒!アロンソ!ならハミルトンでもいい!と言ってましたが、
さすがに現実味を帯びて来ると…。
キミ、マッサ、残り2戦絶対とるぞ!
アロンソは王者の実力みせてくれ!

何はともあれ、大雨の中、皆様お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本GP決勝 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる