Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルギーGP決勝

<<   作成日時 : 2007/09/18 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

マクラーレンに罰金と今回のコンストラクターズポイント剥奪の
裁定が下りてから初のレースでした。
最初は2年間、レース参加禁止になるかもしれなかったので、
そう考えるとお金で済む(済んでないけど)なら、よかったのでは。
あとはやはりドライバーが責任を問われなかった事は良かったですね。
ぶっちゃけアロンソなんかはコンストラクターズなんて
どうでもいいのでは?と思われるフシがありますし。

そんな上手くいってないマクラーレンに対して、

チーム一丸で?頑張っているフェラーリ。

今回はフロントロウからのスタートです。
舞台は天候の変化が激しいスパ・フランコルシャン。
さてはてどうなるか…と思いきや、意外にあっさり、
1・2フィニッシュ。めでたい。

正直、ポイント差を考えるとマッサが優勝するのは
厳しいのですが、なんとか頑張ってキミをサポート
してあげてほしいものです。
ミハエルだってアーバインをサポートした事あるんだし、
今回は我慢してくれ、マッサ。

で、今回もマクラーレンは同チーム対決。
いきなりハミルトンがアロンソに押し出されてコースオフ。
あそこはアロンソは絶対にゆずらない構えでしたね。
それでこそ世界チャンプ。
最近のアロンソはチャンプらしい態度が見えて
前ほどイライラしなくなりました。
王者は絶対に譲っちゃならない時もある。
対してハミルトン。
前回も書きましたが、所々に焦りが見える。
ルーキーらしくてなかなかいいです。
そこをぐっと我慢してこそ王者になれるのだよ。

さて、もうすぐ日本GPですね。
今のポイント差だと1戦、1戦が面白いので楽しみにしています。
ましてや今回は全ドライバーが未体験の新コース。
キムタクが毎回出てくるのが非常にイラっとしますが、
レース自体はめちゃめちゃ楽しみでCMの度にニヤリとしてます。

そんな日本GPを前に今回は琢磨がいいレースしてましたね。
バトンに仕掛けて行った時には非常にワクワクしました。
あのアグレッシブさとアロンソをきっちりと前に行かせた
フェアな精神が琢磨の魅力です。
普段はフェラーリ一辺倒のSinですが、やっぱり日本GPでは
琢磨に頑張って欲しい!!(ま、左近もいますけど)
資金難とか、パーツが届かないとか色々ありますが、


琢磨!日本GPはアグレッシブにいってくれ!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベルギーGP!やっとライコネン優勝
眠たぃ目を擦りながら見ましたヨ ベルギーGP ...続きを見る
おつむてんてんニュース
2007/09/18 01:19
マクラーレンの内部抗争 ハミルトンのアロンソへの批判にロンデニス取り合わず
F1マクラーレン・メルセデス(McLaren-Mercedes)のロン・デニス(Ron Dennis)代表は17日、ベルギーGP決勝で所属するフェルナンド・アロンソ(Fernando Alonso)がチームメイトであるルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)のコースを塞ぎ、その結果コースアウトしたハミルトンがアロンソを批判したことについて言及し、この件を特に問題視しない姿勢を明らかにしました。ドライバーズランキングで首位に立ち4番グリッドからスタートしたハミルトンは... ...続きを見る
営業ネタに使えるニュースマガジン
2007/09/18 15:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルギーGP決勝 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる