Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本GPが始まる

<<   作成日時 : 2007/09/20 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本GPが近づいてきました。
motoGPは今週末、F1は来週末と今年はF1の開催時期がズレた為、
非常に日程が近くなりました。

昨日はmotoGPが新宿で、F1が浅草でイベントがあったようですね。行きたかったなあ。

そんな日本GP、motoGPはいつも通りもてぎで行われますが、
F1はサーキットが富士になりました。
初開催に鼻息が荒いトヨタ(とHEROの宣伝に必死なフジ)を尻目に
地元の方々は戸惑い気味、迷惑気味だそう。

鈴鹿へのアクセスは自家用車、電車、バス、タクシーと
比較的多彩な方法があり、地元に対する経済効果も大きかったようですが、
富士はチケット&ライドという方式をとる為、最後はみんなバス。
これはアクセスの悪いサーキットまでの渋滞を防ぐために採られた方式ですが、
これでは経済効果があまり望めないそうです。
ま、途中のコンビニで買い物とかタクシーに乗るとか駐車場を借りるとかしないわけだから、それはそうかも。

鈴鹿から富士への変更?が決まった当初から、
宿泊施設が少ない、アクセスが悪いなどと色々言われていたわけですが、(いや、SINも言った)
まさか地元の人からも煙たがられていたとは…ちょっとショック。
もちろん、鈴鹿でも迷惑という声もあったでしょうが…。

日本GP楽しみだなーと呑気に思ってましたが、これは来年から本格的に嫌がられないように、
いつも以上にマナーよく観戦に赴かないといけませんね。
レース開催側もそのあたり、しっかり対策をしてほしいと思います。

…にしても日本GP楽しみだなあ。motoGPも行きたかったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本GPが始まる Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる