Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本GP観戦の持ち物

<<   作成日時 : 2007/09/27 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ近づいてきましたね♪F1日本GP!
今からワックワクしてます!!

さて、今回からサーキットが富士になった事もあって、
初・F1生観戦て方も多いのでは?
そんな方はおめでとうございます!
生観戦はやっぱり最高ですよ!

で、本日はそんな方の為にF1観戦ガイド的なものを書いてみます。
富士はSinも初めてなので、確証はないですが、まあ参考程度で。

まずは持ち物
・上着、カッパ
これは富士が天気が変わりやすいので大事です。傘は周りの人に迷惑をかけがちなので、やめたほうがいいかと。
ちなみに鈴鹿の時はサーキットでポンチョ売ってました。
が、サーキットでは全てが高い…一応カッパを百均とかで買って行くといいかも。
上着は日よけにもなるから一枚あった方がいいですよ。

・カバン
両手が空くものがオススメ。サーキットでは色々なグッズ(旗とかシールとか)を配ってたりします。戦利品を入れる為にも、バッグは必需品。
ちなみに友達はスリにあったらしいので、口がしまるタイプだとなおヨシ。

・帽子
席によりますが、炎天下に無帽はツライ…。
これまたサーキットでお気に入りのチームのを買うもヨシ。
Sinはもちろんフェラーリ仕様です。

・タオル
雨で濡れたり、汗を拭いたり、日よけにしたり。
かなり使えます。これまたチームのタオルも売ってますが…ルノーのが可愛いかったかな。

・着替え
…雨だったりするとね。SinはフェラーリTシャツを着ていきますが、現地調達もオススメ。新しいの買おうかな…。

・ラジオ
これ、毎回忘れるんだけど、サーキット内でレース中継を聞けると状況がわかりやすくてイイ。
なんせ自分の逆側は見えないですからね。

とりあえず現地で調達する事も可能な物ばかりですが、サーキットでは物価が高いので…。
人気チームのショップは鬼混みだし。
地元で買える物は買って行くのが利口かと。

次回はサーキットではコレを買え!(上の文章と矛盾してますが)をお送りします(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本GP観戦の持ち物 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる