Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS オーストラリアGP

<<   作成日時 : 2008/03/16 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

F1開幕いたしました。
シーズン前からスーパーアグリが出走出来ないんじゃないか、なんて噂もあった
りして、波乱のシーズンになりそうな予感。

なんて思っていたら、初戦から大荒れ。
スタートからいきなりクラッシュ。
心配していたTCが禁止された影響?
マッサがいきなりウォールにご挨拶。
やっぱりね〜(T-T)
マッサ危ない気がしてたんだよな…トホホ。
あとはコバライネンに仕掛けた後のライコネン。
止まり切れずにグラベルへ。
その後もミスが…。最後はマシントラブルでリタイア。
なんかテストでは最強と言われていたフェラーリ散々…。

一方のマクラーレン。
悔しいけど速いし、ミスもない。
ハミルトンの独走だったことは認めざるをえない。
今年もハミルトン追撃態勢でしょうね。
コバライネンも速いし。
あとは経験の浅い二人の今後の開発力が試されますね。

で、そんなマクラーレンに別れを告げたアロンソ。
結果としては4位。
思ったより速かったですね。安定感はさすが。
嫌いだけど、からんでもらわないと困る(笑)

しかし、SCはいりまくり、リタイアしまくりの荒れたレースでしたね。
そんな中で中嶋一貴の6位は立派なんじゃないですか。
まずはチェッカーまで車を運ぶのが最優先ですからね。
ポイントまでとれたのは最高でしょう。
それにプラスしてニコも3位入賞。
今年はウィリアムズがかなり期待できるのでは。
とりあえずニコ、おめでとう。

2位入賞はハイドフェルド。
去年から比較的安定して上位に入賞してますから、
今年もやってくれるんじゃないかと思います。
クビサもスタートとかよかったんですけどね。
途中リタイアとはいえ。
今年もBMWには注目していきたいです。

その他、日本勢。
スーパーアグリは参戦できないかも…と言われていたのが、
参戦できた事自体が立派。頑張った。
2人ともリタイアしてしまいましたが、
テストをしていない割には琢磨なんかは頑張ってましたよ。

HONDAはバトンがいきなりのリタイア。
バリチェロは・・・散々だったね。
SC中に給油、給油ホースを引きずってスタート、
ピットレーンの赤信号無視で失格。
どうしちゃったのか・・・。

トヨタも2人ともリタイアしちゃったし・・・。
ただ、去年と比べると速くはなってる気がします。
グロックのクラッシュには肝を冷やしましたが。
今年はああいうクラッシュを目にする予感がしますね。
やっぱりトラクションコントロールが無いっていうのは
全然、違うみたいです。

さ、今年も大波乱のレースを期待していきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーストラリアGP Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる