Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS F1ベルギーGP

<<   作成日時 : 2008/09/08 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・やられた。。。
スパウェザーに見事にやられました。
ラスト2周であんなドラマが待っていたとは・・・。
でもラスト2周面白かったのは事実だったり。

今回は予選とスタートを決めて、
終盤までしっかりとドライブしきったハミルトンの勝ち。
マッサは予選でトップをとれなかったのと、
スタートを決め切れなかったのがね。
ただ、今まで苦手だったドライバーズサーキットで
2位に入ったっていうのはすごく成長した気がしますよ。
負けるときでも2位には入っておくっていうのは大事だよね。
ラスト2周でタイヤを替えたハイドフェルドとBMWの勇気には
これまた拍手を送りたいね。
慎重に行くのも大事だけど、そういうチャレンジ精神も
大事だよ。4台抜き、素晴らしい。

・・・と、ここまで書いたら、やったー!!
なんとライコネンと競った時のハミルトンが
コースをショートカットした後、譲った後の戻りが早すぎるという事で
25秒のペナルティを科せられました。

結果・・・


マッサ優勝!!!!


確かに、あそこでキミがコースオフしてリタイアしたのも
悔しいし、走りで負けていたという部分では
手放しで喜べるような状況ではないですが、
チャンピオンシップを考えたら、
そんな甘い事は言ってられないんだよ!!
マッサは複雑だろうけど、その分次はバシッと勝とう。

キミはね…インタビューの『勝ちたかったんだ』という
一言に集約されてたと思うね。
序盤は『さすがキミ!』っていう走りを見せていたし。
おお、久し振りにいいじゃないか!と思ったんですけどね。
本当にスパウェザーはやらかしてくれますよ。
と、いうかキミは運が無さ過ぎるのでは・・・。

さ、次はモンツァですよ。
フェラーリの地元イタリアで、2人の活躍を是非見たい!
またワクワクするようなレースがみたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1ベルギーGP Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる