Sinのスポーツ日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS フラジルGP決勝

<<   作成日時 : 2008/11/03 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もF1シーズンが終わってしまいました。

しかし、なんていう劇的な展開。
去年もすごかったけど、今年もすごかった。
スタート直前の雨、SCも出る、終盤でも雨。
何が起こるかわからないので、目が離せなかったですね。

とりあえずハミルトン、チャンピオンおめでとう。
個人的には今までで1番認めたくないですが。
今回のレースはクリーンな戦いでした。
いつもこのくらいクリーンでいて欲しいものです。
…それじゃ、守りのレースしかなくなっちゃうか。

しかし、今回最もすごかったのは、ベッテル。
最終ピットストップから、チェッカーまでのバトルは、
手に汗握ってしまいましたよ。
これで、また自信をつけただろうし、来年が楽しみ…いや、怖いですね。

アロンソは途中からすごい勢いで追い上げ始めたので、
正直、やられるかと思いました。
チャンピオン争いに絡んでいなくても、
虎視眈々と「勝ち」を狙いに来るだろうし。
終盤になって、やっと本来の勢いが戻った気がしますね。
これを来年につないでいければ、F1もっと面白くなりそう。
…で、どこで走るの?

キミは完全に援護態勢だったので、淡々と走ってましたね。
途中「?」となるくらい伸びなくなったけど、
ま、今年は割とそういう事多かったし。
正直、キミはフェラーリと相性がバッチリ!という印象がないんだよね。
マクラーレンのガラスの靴よりはマシみたいだけど。
なんでだろう。
ミハエルがもっとアドバイスを受けてくれと、
コメントしていたけど、まぁプライドが許さないだろうなぁ。

逆に今季はミハエルのアドバイスを
徹底的に活かしたと思われるのが、マッサ。
相変わらずの先攻逃げ切り型で、もはや気持ちいいくらい。
雨に弱いとか言われてましたが、
今回はそんなところは微塵も見せず、
アロンソがタイムを上げてくれば、自分も突き放す。
強いレースを見せてくれました。
ミハエルのアドバイスもどんどん活かせばいいと思うよ。
その為のアドバイザーなわけだし。
そこから学んで行けば、もっといいドライバーになれる。
来年こそはワールドチャンピオン取りに行きましょう。

さて、今回かなり優勝決定に影響を与えたチームといえば…トヨタ。
予選2番手のヤルノは勿論、グロック!
最後、タイヤがレインだったら…いや、ドライだったから、
あの状況が生まれたわけですが…。
うーん、最終戦でこんなにトヨタが重要な役割を
果たすなんて誰が考えていたか。
今季の成長を感じさせるレースでした。

一方のホンダ。
今季はいいとこなかったなぁ。
後半は来季を見据えた開発に力を注いでいたらしいけど、
それにしたって、イマイチ過ぎませんか。
すでに戦略がどうのっていうレベルじゃ…。
あれじゃ、ロス・ブラウンもお手上げでしょ。
レース後に火を吹いていたのはバトンのマシン?
バリチェロはまだ契約してないみたいですが、
正直言って、バトン放出の方がいい気が…。
バリチェロはいいドライバーだと思うけどな。

一貴は、またとばっちりでしたね。
しかもニコ→クルサード→一貴の連鎖。
根元はチームメイトか。
ツイてないで済ます事も可能だけどね。
来季はもう一皮剥けて、アグレッシブな走りをみせて下さい。

そしてクルサード。
お疲れ様でした。
引退レースがあんな形で終わってしまって残念です。
マクラーレン時代から好きじゃなかったよ!はっきり言って!(笑)
ただ、最年長ドライバーとして走り続けていたのは尊敬します。
これからはご意見番として活躍して行く予感(笑)
いや、本当に尊敬してるよ!鉄人だし。
クルサード引退でますます時代は変わったんだなぁと実感しました。
お疲れ様でした。

そんなわけで、今季もなかなかに面白いシーズンでした。
ミハエル引退したら、F1熱冷めると思ったんだが。
今年も夜中に絶叫→涙という有り得ない人に…。
やっぱりF1大好きです。
ストーブリーグもしっかりとチェックして行きたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/21 17:10
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!みんなの意見も聞かせてください。glitter.princess@docomo.ne.jp
詩音
2009/09/06 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラジルGP決勝 Sinのスポーツ日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる